%e9%81%8a%e6%88%af

 

遊戯王デュエルリンクスはモブと呼ばれる雑魚キャラと戦って経験値やゴールド、ゲートキーを稼ぎ、デッキを強化していき、ストーリーを進め、レジェンドデュエリストと呼ばれる強敵と戦っていくゲームだ。

しかしそれ以外の楽しみ方も存在する。

 

それが、オンラインデュエルや、フレンド対戦と呼ばれるものだ。

俺も周りの友達とフレンド対戦しているが、ストーリーを進めるより100倍楽しい。

本記事では、フレンド対戦のやり方やフレンドを作ることのメリットを紹介する。

 

スポンサーリンク

 

オンラインデュエルについて

ストーリーを進めるのとは別に、全国のオンライン中のプレイヤーと、ランダムでマッチングし、デュエルすることができるのがオンラインデュエルだ。

全国のデュエリストは、コンピューターと違いさまざまな手法を使ってくるため、非常に手強い。

ストーリーを全てクリアして目標を見失った人や、コンピューターとの対戦に飽きた人に非常におすすめの遊び方だ。

 

フレンド対戦とは

通常のオンラインデュエルでは、対戦相手が誰かわからないし、決まった相手と戦うことはできない。

しかし、フレンド対戦は、フレンド登録した相手に直接デュエルの申し込みをして、対戦することができるのだ。

そのため、一度負けた相手にリベンジする、なんてことも可能になるぜ。

 

フレンド対戦のやり方

フレンド対戦のためには、フレンド登録が必要だ。

以下の手順で進めよう。

 

フレンド登録のやり方

 

①まずは、画面の人形マークをタップする。

screenshot_2016-12-22-23-00-15

 

 

 

 

 

②次に、フレンドをタップ

screenshot_2016-12-22-23-00-27

 

 

 

 

 

 

 

 

③そして検索をタップ

screenshot_2016-12-22-23-00-36

 

 

 

 

 

④検索窓にフレンドの名前か、IDを入力する。

そして、検索をタップする。

なお、IDで行う場合は、下記の図の「あなたのデュエリストID」を押すと自分のIDがわかるので、それを使って検索しよう。

screenshot_2016-12-22-23-01-28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤フレンドを見つけて申請をタップする。

screenshot_2016-12-22-23-01-59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥最後に、フレンドが承認してくれれば、フレンド登録が完了するぜ。

 

スポンサーリンク

 

フレンド対戦のやり方

フレンド登録が完了したらフレンド対戦を行おう。

 

①まずは、画面の人形マークをタップする。

screenshot_2016-12-22-23-00-15

 

 

 

 

 

②次に、フレンドをタップ。

screenshot_2016-12-22-23-00-27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③デュエルしたいフレンドをタップしよう。

screenshot_2016-12-22-23-00-36

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④フレンドデュエル申し込みをタップ

screenshot_2016-12-22-23-43-09

 

 

 

 

 

 

 

⑤すると、コロシアムのフレンド対戦に飛ぶので、デュエルしたいフレンドを選択しよう。

なお、①〜④を飛ばして、コロシアムのフレンド対戦から進めることも、もちろん可能だ。

screenshot_2016-12-22-23-44-28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥対戦申し込みをタップ。

screenshot_2016-12-22-23-44-33

 

 

 

 

 

 

⑦上記と同様の操作をフレンドにもお願いしよう。

どちらも対戦申し込みをしている状態になると、マッチングし、デュエルがスタートするぜ。

 

フレンドをつくるメリット

なんて言っても、フレンドとならワイワイ言いながら対戦できて、非常に楽しめることが一番のメリットだ。

しかし、負けると相当腹が立つぜ。

負けたらデッキを再構築して挑もう。

 

もう一つのメリットは、イジワルができること。

ステージが進むと名もなき決闘者と対戦でき、その後、フレンドを紹介するように言われることがある。

そこで、フレンドを紹介すると、フレンドにどの試練を与えるか選べるのだ。これで、フレンドを困らせてやろう。

 

 

以上でフレンド対戦のやり方についてを終わる。

フレンド対戦でさらにデュエルリンクスを楽しもうぜ。

 

スポンサーリンク